2017.3.30 チア☆ダン

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170331175200j:plain

 

昨日はチア☆ダンを観に行きました!☺︎

今月の映画の2回目かな

 

 

今日はパッセンジャーを観に行きます。

 

 

 

 


チア☆ダンは、福井の女子高生がチアダンスで全米制覇するお話。

 

 


モデルとなった福井商業高校の話はコチラ

 

 

ヤンキーがあつまるバトン同好会に地獄先生が顧問となってから、

全米制覇という大きな目標を与えられ部員は、

ほぼやめたりしながらも日々努力をつづけます。

 

 

 

 

 

 

 

特に残った3のことが印象的だった☺︎

  1. 笑顔
  2. 気持ち
  3. 日々の積み重ね

 

 

 

 

まず笑顔。

広瀬すずの屈託のない笑顔が相変わらず最高だった!

 

「明るく、素直に、美しく」

これは自分の軸に取り込みました☺︎

誕生日から気持ちが落ち込んでいたのが完全復活。

jaih-s12期後半のキックオフ行けなくっても

楽しい日々が始まりました笑

 

 

 

次に気持ち。

夢ノート。良かったですね。

ひかりが練習できずにとても悔しがり、

ノートの上で速くカラーペンを動かしている様子が

強く記憶に残っています。

 

自分も思ったことは自分だけに留めず、

人に話したりこうしてばばーーっと

書いてくことにしますb

 

 

 

日々の積み重ね。

「頑張っても報われないことはある。

でも、それでも頑張り続けるしかないんだよね」

 

全てをかけて、刹那的にならず、

がんばりつづけるぞ〜〜!

 

 自分の限界を越えようb

 

 

 

 

 

 

 

ひとり映画も良いけれど、

誰かと行くのも好き。

気軽に誘ってくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たま
__________________________________
 
 
 
 
 
 
 

 

2017.3.18 SAT Airbnb@浜松☺︎

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170327155245j:plain

 

 

3.18 横浜をぐるぐる連れまわしてもらった後は、

浜松へ行きました〜〜

直虎!jaih-s代表の地元!

 

新横浜から浜松まで新幹線ひかりでした。

 

 

 

 

 

 


宿はAirbnb!ここに泊まりましたb

 

ホストは看護師&保健師さんで、病院で勤務後世界を旅された方で

とても話して楽しかったb

 

行かれた国。

Australia, India, Indonesia, Italy, Laos, Malaysia, Singapore, South Korea, Taiwan, Thailand, Viet Nam, Canada, USA, Spain, Portugal, Austria, Czech, Hungary, France, UK, Denmark, Norway, Sweden, Finland.

 

 

 

バリスタもなさっていたらしい。

おいしいコーヒー入れられるようになりたいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170327153321j:plain

 

浜松駅からはちょっと離れているけれどバスで30分。

中ノ町で下車。少し歩いて着きました。

 

途中では「石垣内科医院」を発見。

浜松は大城さんも多いらしくって、

沖縄っぽい名前多いのかな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170327154049j:plain

 

低反発のベットでよく眠り、朝は¥500追加でたっぷりいただきました〜

 

 

夜の23:00過ぎに着いて翌朝8:00前には出るっていう短いお泊まりでしたが、

大変お世話になりました!また泊めてもらいたいb

 

 

 

 

 

 

宿代はクーポン使って¥1,000とちょっと☺︎

ぜひ、このリンクからAirbnb登録ください〜

(お互いクーポン手に入って嬉しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

たま@なんかまとまりがない感
__________________________________
 
 
 

 

 

 

 

2017.3.18 SAT 横浜。鎌倉。湘南。横浜。

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131445j:plain

 

合宿2つを終えてた翌日、横浜に降り立ちました〜

とても気の合う友人がいて、車で1日中連れまわしてもらったb

 

 

ちなみに合宿後に泊まったAirbnbの宿は広くて綺麗で高くなく、

とても良かった☺︎

 

 

 

横浜に来たものの特に何かしたいことを決めていたわけでもなかったので、

みなとみらいへ車を発進。

 

 

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131515j:plain

 

電車でしか来たことなかったから、車で案内してもらうと街の全体像が

より見えて楽しい!ということでまずはランドマークタワー

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131522j:plain

 

クレミアおいしい〜:P

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131525j:plain

 

まずは上に立って。

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131538j:plain

f:id:t97yo-shi328:20170322131532j:plain

f:id:t97yo-shi328:20170322131536j:plain

 

膝を曲げてジャンプ!

 

 

 

近くでお昼を探すもあまり入りたいお店は見つからず、

2人ともお腹が空いていても大丈夫な人で、

鎌倉行って食べようということに。

 

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131454j:plain

 

人がいっぱい。

 

 

 

小町通りを通るもすべてのお店を通り過ぎ、

鎌倉駅まで到達笑

 

 

タオル好きの相棒はランドマークタワーでも

フェイスタオルを買っていましたが、

またもやここでもタオル屋さんに入り、

ここではピンクの素敵なタオルを購入。

 

1枚目は水色。2枚目はピンク。

水色とピンクは良いバランスb

 

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131503j:plain

f:id:t97yo-shi328:20170322131552j:plain

 

鎌倉駅から逆戻りしながら、

途中の喫茶店へ。

 

ひき肉もたっぷりで、スパイシーで、

なかなか美味しかった☺︎

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131541j:plain

f:id:t97yo-shi328:20170322131543j:plain

 

その後は大望鶴岡八幡宮へ。

ちょうど1年前に鎌倉来たときは診療所見学で時間なかったし、

改修中で全然見られなかったんだよね。

 

iPhone のパノラマが進化していて感動。

太鼓を叩いている若い男性は大学生のアルバイトかな、

とか考えたり。

 

 

神様がたくさんいて、屏風や掛け軸も綺麗だった。

 

 

 

 

八幡宮を見終わり、近くの出口から出ると目の前は駐車場。

鎌倉、良い構造してるね!

 

 

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131547j:plain

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131550j:plain

 

せっかくなので湘南の海を眺めながら

江ノ島へ行こうとするも大渋滞。

 

 

途中で引き返そうと入った高台から江ノ島が見えたので

手のひらにおさめといたb

 

菜の花も一緒にね。

 

 

アングルも変えて笑

 

 

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131556j:plain

 

つかれていたこともあって横浜に戻る車の中ではよく眠った。

運転本当にありがとうございました!

 

 

中華店に入って北京ダックを頼むも皮が多くて身は全然なかった。

高級店ではないし高くなかったからしかたないね。

あったかいお茶もおいしゅうございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170322131553j:plain

 

来年度は理解を求めすぎず、

ともにテストもクリアしていきやしょうb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たま
__________________________________
 
 
 

 

明日から東京。

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170311000214j:plain

 

今日は起きたらもうお昼。

シャワーを浴びてあじとやへ!

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170311000346j:plain

 

なんと誕生月は¥500でカレーとドリンク。ちゃりーん

沖縄帰ってきたらまた行くぞ〜

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170311000501j:plain

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170311000516j:plain

 

50はなかなか辛くてスパーシー。

思い出すだけでよだれが。

チキンもパリパリ、野菜もジューシーで美味しかった:P

 

 

 

 

 

 

 

 

✈︎✈︎✈︎

 

明日からは東京b

とうきょう。ときーおー。

合宿2連続。

 

 

 

 

まずは土日に山本雄士ゼミ合宿。

2年連続の参加。ふだんは中々東京にもぽんぽん行けず、

行ったとしてもゼミがある日とは限らず、

全然参加できていないので楽しみ。

 

昨年度ゼミ合宿では医学生・医師・歯科医師をはじめ、製薬・医療関係企業、行政、地方議会などから「医療とマネジメント」に関心がある総計約50名が集い、朝から晩まで医療を考える贅沢な2日間を過ごしました。

 

 

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170310235448j:plain

3/13(月)-3/17(金) 国際保健トレーニング合宿2017

月曜からは国際保健の合宿に参加。こちらは運営。

昨年の参加をきっかけに、今は日本国際保健医療学会(jaih-s)

広報を担当しています 。

 

 

 

 

inochiの皆さんと初めてお会いするのも楽しみb

浜松も行くぞ〜〜

#直虎

 

 

 

 

自分の強みをつくる (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

自分の強みをつくる (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

 

 はあちゅう好きになった☺︎

 

 

 

 

 

沖縄帰ってきたら、いろいろ連れまわしてくださいな

日付変わる前に更新したかったんだけれども。

資料読み込むから今日は徹夜かな

 

 

 

 

 

 

 

 

たま
__________________________________
 
 
 

 

たま。

 

3月9日、とても好き。

柴崎コウのカバーをよく聴く

 

 

 

f:id:t97yo-shi328:20170309182744j:plain

昨年つくった名刺の裏面。

お隣さんは、ビターメロン 

お気に入りのキャラクター。

あまりお目にはかからない

 

 

 

開設しました。

よろしゅうお願いします

 

 

 

 

たま
__________________________________